何が作れるかな~?

素材遊びが大好きなとんぼさん♪
いつもは、それぞれ好きな素材を見つけて、好きなものを作っているので
今日は、一人一枚大きなビニールを使って好きなものを作ってみましたよ!!
まず初めに、袋が透明だったので、マジックを使って好きな絵を書いたり、
カラーテープをハサミで切り、好きな模様を作って貼っていました~!
「ここから何が作れるかな~?」とお話をすると、
「たこあげ~」「マント!」「旗も作れそう!」と色んな意見が出て来ましたよ♪
さっそく、リボンを付けてマントを作ったり、新聞紙で棒を作り旗にしたりと楽しみました(^^)/
一つの素材からも色んな物が作れるようになっているとんぼさんでした✨

ビニールを使って好きなものを作るよ!
まずはお絵描き~!!
顔描いたよ~♪
かぶとむし描けたよ~!
カラーテープをチョキチョキ~!
郵便マーク作ってよ!
集中してリボンを通しています!
じゃーん!!できたよ!