水族館🐡

今日は移動水族館が保育園に来てくれました♪
カメやコイ、カニがいてキャッキャと嬉しそうなみつばちさん🦀‼
最初に水族館のお兄さんのお話しを聞いてカメやカニの触り方を教えてもらいました(*^^*)

紙芝居を見ながらお話しを聞きました
カニは
手の平でお皿を作って持ってあげるよ♪

紙芝居を見ている時から早く生き物を見たくてうずうずしているみつばちさん♪
生き物が苦手な子もいましたが、お友だちが楽しそうに♪嬉しそうに生き物に触れているのを見て
自分から「触ってみたい☆」と言って優しく触れていました(*^-^*)

カメはお顔の近くを触られるのが
苦手なんだよ!
ご飯をあげました♪
カニは動きが速くて
捕まえるのが少しだけ難しいよ
捕まえられたよ~♪
私も触ってみる♪
大きいカメは
手袋をつけてから触るよ♪
カメがカメに乗っちゃったよ~
大きいカメは重いから
いいこいいこしてあげようね♪
コイを触る時は
手をパー✋にして
こうやって触るんだよ♪
黄色のコイもいたよ!
コイがジャンプして水槽から
出てきた時はみんなびっくり♪