移動水族館&いきものワールド!!

今日は子ども祭り3日目。楽しみにしていた移動水族館!朝から園庭の準備の様子が気になって仕方ない様子のてんとうさん。片付けもあっという間に終わらせて水族館へ。飼育員さんから触り方や約束のお話を聞いた後、水族館へ出発!初めは遠目で見ていたてんとうさんも次第に慣れてきて、リクガメに乗ったり亀の甲羅やお腹を撫でてあげていましたよ!カニさんは恐る恐る手にのせているお友だちも。鯉の大きさに圧倒されているようでした!その後は2階ホールのいきものワールドへ♪はらぺこあおむしやダンゴ虫、クモの巣のトンネルをくぐったりアリの巣に見立てたボールコロコロ。虫や魚とりコーナーなど盛り沢山で存分に楽しんでいたてんとうさんでした!!お土産にヨーヨーとシールをもらってうれしそうなてんとうさんでした(^^♪

飼育員さんのお話を真剣に聞いています。
カニさんいっぱいいるね!
鯉の背中触れたよ!
ちょっと怖い(>_<)
カメさんなでなで!
カメさんに乗せてもらったよ!
みんなでハイチーズ!
いきものワールドへレッツゴー!!
アリの巣ボールコロコロ。
てんとうむしカー♪
虫採れるかな?
魚釣りコーナー
クモの巣トンネル!
ちょうちょに変身!