屋上で遊びました!

今日は子ども達が「屋上で遊びたいね♪」とお話ししていたので
皆で屋上に行きました!(^^)!
吊り輪では、肘を曲げてぶら下がったり、足を吊り輪に掛けられるかに挑戦!
「難しい」「おさるさんみたい」「私もやってみる!」「できた☺」と色んな声が聴かれました♪
「先生が手伝ってくれたら出来そう!」と話している子がいたので
ほんの少しだけお手伝いすると、力を入れているのでプルプル震えながらも見事に成功(^^)/
何度も挑戦しているうちにコツを掴み、自分で出来るようになりました☆
手の平が赤くなったのを見せあって「頑張った証だね♪」とみんなで盛り上がっていました。
他にも八角ジムを横移動したり、平均棒の下を回転しながらくぐったり、色んな遊具で元気いっぱい遊んできました!
屋上でみつばち、てんとうむし、羽アリ、コメツキムシ(?)(動かなくなった虫もいました)を見つけました☆
皆で虫たちを囲んでじっくり観察もしましたよ~(^^)/

まずは準備体操!
肘を曲げてぶら下がったよ♪
平均棒の上をくまさんみたいに
渡ってみました♪
足の指で棒を挟んでます!
下をくぐろうかな~
上からジャンプしようかな~
足が上がらないよ~
頭を下げたら上がってくるの~?
滑り台の上から
「お買い物するとこ見えたよ~」
頭が当たらないようにくぐれるかな♪
「できるよ~♪」