ビオトープ側園庭でたくさん遊びました☆

始めに中当てとポケモンアイスおにごっこ🏃💨 久しぶりの中当てに盛り上がるかぶとさん! ボールをはやく回した方が当てやすくなることに気が付いたようで、ポンポンと転がしていました☆ ボールを2個に増やすと、逃げる側のお友だちは必死になって逃げ回っていました💨
自由遊びでは引き続きおにごっこをしたり、三輪車や鉄棒で遊んだり、色水遊びやかぶとさんが育てている青虫のお世話をしたりとそれぞれ楽しく遊んでいて、途中で給食室の先生から”えだまめのさやとり手伝って~”とお願いをされると、カゴいっぱいにあった枝付きえだまめから一生懸命えだまめを切り離していました☆

中当て☆
誰にしようかな~??
ジャンプをして華麗によけています✨
ポケモンアイスおにごっこ(氷鬼)👹
にげろにげろ~💦
青虫さんこんなにおきくなったね🐛
二人で一緒にコウモリ~🦇
花びらを集めて色水遊び♪
クワの実おいしい~!!!
シャワーを浴びたのかと思うくらい汗びっしょりです(笑)
えだまめのさやだしのお手伝い!
すっごいたくさんあるね!
もう11個目だよ~!!
とひたすらえだまめを取っていましたよ(^^)