砂場側園庭で遊びました☆

今日は、お天気も良くお砂場側園庭で遊びました。靴も上手に履けるようになってきたてんとうさん。「どうぞ」と言われると好きな遊具や砂場へ向かって行きました。昨日の大雨で落ちた柿の実の赤ちゃんをたくさん拾い集めケーキやお料理の材料にして楽しんでいました。ジャングルジムでは、腕の力がついてきて登ったり・くぐったりを繰り返し、らせんすべり台をすべっての繰り返しているお友だちがたくさんいました。

ブランコ揺れるのが気持ちいいね。
足元をよく見て、みんな真剣です!
お水が溜まっているから、僕が頑張って出すよ。
車に砂を入れ運ぶよ。
みんな~柿の赤ちゃん沢山拾ってきたよ~。
まぜまぜ~。
お豆ごはんの出来上がり~。
何を作ろうかな?