コーナー遊びをしました(*^^*)

今日は、はじめにみんなで集まって何をして遊ぼうか相談をして「粘土」「おままごと」「パズル」「プラレール」に決まり、それぞれのコーナーを設けて遊びしましたよ(*^^*)粘土では粘土板と粘土を使って好きなものを作りました♪遊びながら自分で必要なヘラや、型取り等の粘土道具を出してお花のクッキーやボール、車をつくったり、丸めたり、こねたりして形を作って切ったりと楽しむ姿が見られました(^^)/おままごとでは「お皿がほしいな」「スプーンを使おう!」と自分で使いたい道具を出して遊びました☆お皿にごちそうを並べ、「できたよ~♪」「おいしいね!」とお友だちと楽しんでいました(^^♪パズルやプラレールのコーナーでは出来上がったパズルを嬉しそうにみせてくれたり、線路をつなげておともだちと電車を走らせて夢中になって遊んでいました♪♪

粘土遊びをしました(*^^*)
切ったり丸めたり夢中になってます
何を作ろうかな♪♪
パズル楽しいな
おままごとしよう~♪
プラレール楽しいな♪♪