運動遊び頑張りました(*^^*)

今日は、2階ホールで運動遊びを行いましたよ(^^)✨
久しぶりの運動遊びでしたので、まず初めに、ピアノの音に合わせながら、
色んな動物に変更して身体を動かしました!
くまさん、かえる、アザラシ、くもに大変身!!とっても楽しそうに行っていましたよ♪
準備運動した後は、前転の練習を行いました!四方向から、真ん中を目掛けて前転をし
みんなで「ハイタッチ!」しっかりとおへそを見て回り、手を使わずに立てるようにと挑戦しました!
次に、うさぎ跳びです♪お尻を高くあげ、跳んだ時に手より足が前に行く事を目標に取り組みましたよ~!
最後には、跳び箱です!何度も何度も真剣に挑戦し頑張っているとんぼさん✨
なんと!跳び箱3段を跳べるようになったお友だちが増えましたよ~♪
それを見て、「ぼくも、わたしも!💪」とチャレンジするお友だちがたくさんいました!
これからもそれぞれの目標に向かって頑張っていきたいと思います!

最初の準備運動!!
やる気満々なとんぼさん💪
前転の練習を行いました!!
みんなで「ハイタッチ!」
イェーイ♪♪
うさぎ跳び!!!
何度も繰り返し頑張っていましたよ♪
跳び箱!2段から練習を行い何回も挑戦していると
なんと!3段まで跳べるようになりました~!!
やったね(≧▽≦)✨
今日のぽすくま郵便!!
「お手紙あった~!!!」と大喜びでした♪