犬久保公園に行きました!

今日は久しぶりのいいお天気だったので、「お外行けるね♪」「お外で遊びたい」と
朝から大はしゃぎでした(^^)/
犬久保公園で朝の会を行うと「お外で体操するの気持ちいいね☆」と言う声が、、、!

「おおかみさん今何時?」をみんなでやったり
探検チームと砂場(公園)チームに分かれ、遊んでいきました♪

探検コースでは誰かが虫や植物を発見すると「ねぇ!みんな何かいるよ♪」と言って
みんなで見つけた物を囲んで「アリの巣かな?」「なんて花だっけ?」「○○じゃない?」とお話ししていました☆

砂場チームは、ケーキ作りが始まり、落ち葉や木の枝でケーキを飾り付け、
今日がお誕生日のお友だちに「ケーキ出来たよ☆」「おめでとう(*´▽`*)」とお祝いしていました!
完成したケーキは作ったお友だちが楽しそうに崩していました♪
ぐしゃぐしゃ崩すのも楽しいよね!(^^)!

おおかみさん今何時?
「みみずがいたよ♪」
「へびみたいだね」
アリの巣だよね!
「ふ~ってやると飛ぶやつだ!」
「お花持ってたから
カメムシが来た~!」
お誕生日おめでとう(^^♪
ケーキどうぞ!