ハサミと粘土!

今日は数人ずつハサミを使った制作をしました♪
保育士が鯉のぼり作りに誘い掛けると「紙で作りたい」「ハサミ使いたい」とリクエストがあったので
子ども達が話していた材料を使って鯉のぼりを作っていきました。

好きな色の折り紙を選び
ハサミで切る!!!!
刃先を前に向けましょう♪
ハサミで切った折紙をのりで貼っていくよ~♪
鯉のぼりのうろこをイメージしました!
のりを使う時は
のりをつけすぎないように、、、
一本指(お母さん指)で塗るよ!
ハサミやりたーい!と言っていたお友だちでしたが
粘土が楽しくてずっと粘土をしていました(*^^*)
床の上で遊んだので粘土を踏んでみる子もいましたよ~
沢山型どりました(^^)/