お部屋で遊んで過ごしました☆

男の子と女の子に分かれてなんのゲーム遊びにするかを相談した結果、男の子が”ハンカチ落とし”、女の子は”宝探しゲーム”に!! 以前宝探しゲームをしたときはルールが曖昧だったため、みんなでしっかりとルールを考えてから行うと、隠す側は見つかりにくい場所を一生懸命探していました(^^) ハンカチ落としではもうかぶとさんだけでも行えるようになり、ハンカチの落とし方もまるで忍者のように静かに素早く上手になっていました💨
ゲーム遊びの後は、レゴ・ラQ・カプラのどれか好きなものでモノ作り☆ 一人で作ったりお友だちと一緒に作ったりとそれぞれ自由に行っていて、最後に発表会をすると生き物や乗り物・建物など10分間のあいだでたくさんの作品ができあがっていましたよ✨

なんのゲームにする~??
宝探しゲーム☆
ここなら見つからないでしょ!!
見つけにくい場所を探すのが得意な女の子チームです(笑)
上に隠しちゃえー☆
2つ見つけられたー!!!
ハンカチ落とし☆
誰にしようかな~??
タッチされちゃった~💦
オモチャでモノづくり☆
みんなでタワーを作ろう🗼
このお城作ってみる🏰✨
2人でここまで積み上げたよ☆
先生と一緒におうち作ったんだ~♪
1人でお城作った!!