園舎周りをお散歩しながら犬久保グランドに行って遊んだよ☆

今日は、はじめに園舎周りをお散歩しましたよ♪お散歩しながらお花見をしたり、ゴミ収集車に手を振ったりと楽しんでいました。そのまま犬久保探検コースへ行き、枝や花びらを拾ったり、保育士と一緒にダンゴムシ探しをしました。「いないかな~」といいながら探すありんこさん。ダンゴムシを見つけると「みつけたよ~♪」と嬉しそうに知らせてくれました。手にのせて観察する姿も見られましたよ(*^-^*)その後は犬久保グランドに行って遊びました☆保育士と一緒に追いかけっこをすると喜んで走り回っていました!!又、枝を拾って地面に絵をかいて遊びました☆

ゴミ収集車だ~♪
ダンゴムシいるかな~♪
探してみよう~♪
みて~♪
まてまて~♪
たのしいね♪
何かこうかな~♪