鍵盤ハーモニカを頑張りました!

みつばち組として過ごす時間は残りわずかです。「残り何日か分かる?」と聞くと「三日!」としっかり答える子もいました。朝礼の際、格好良く気を付けをしたり、元気よく返事をしたり、とても頑張っているみつばちさんです。今日は、朝礼の後、順番に鍵盤ハーモニカの練習をしました。最初に上手な子にお手本を見せてもらうと、「ひげじいさん」と「かえるのうた」を最後まで弾いていました。特に「かえるのうた」は立った状態で弾き、他の子から「すごい」「かっこいい!」と言われ、喜んでいました。その後は、粘土やくみくみスロープで遊びながら、順番に練習をしました。どの子も、少しずつ上手になっており、出来る事が増え、褒められると喜んでいました。その後は、お部屋で「爆弾ゲーム」のルールを少し変えた「ドラえもんゲーム」や「ハンカチ落とし」を楽しみました。

「ひげじいさん~♪」
かえるのうた、最後まで弾けたよ!
すみっこぐらしを作ったよ
おいしそうでしょ
格好良い姿勢で弾けるようになりました。