マット運動をした後、ビオトープ側園庭で遊んだよ☆

今日は、保育室でマット運動をしましたよ(^^うさぎ跳びのやり方を確認して練習をしました♪お尻を高く上げながら、上手に行えるようになってきました!跳び箱の一段を出すと、とびこえようと何度も行って練習していましたよ☆最後はマットを4つに並べて前転をして4人でハイタッチゲームをしました♪前転をした後で嬉しそうにハイタッチをして楽しんでいました(*^-^*)その後は、ビオトープ側園庭で遊びました(^^)/子どもたちの大好きな鬼ごっこ遊びでは、「ケンケン鬼ごっこ」と「ドロケイ」をしました♪又、中当てゲームや三輪車遊びもしましたよ(^^園庭に道路を作り、橋をかいてみると嬉しそうに橋を渡って遊んでいました(^^)/

マット運動したよ!!
跳び箱の練習をしました♪
跳べるように練習してます(^^)/
やってみよう~♪
前転をして~♪
ハイタッチ‼
ケンケン鬼ごっこ
三輪車遊び楽しいね♪