公園遊び&鍵盤ハーモニカ🎹

始めは遊具側園庭で遊びました☆ 遊具で遊んだりバスケやバレーをしたり、途中で降りてきたありんこさんと一緒に遊ぶお友だちもいました♪ そしてその後は犬久保公園へ! 公園でもありんこ組のお友だちが遊んでいたので、「こっちだよ~!」「一緒に遊ぼ~」と優しく声をかけるとんぼさん(^^) 他にもブランコや砂場・鉄棒で遊んだり、木の枝や葉っぱや花びらを集めてごっこ遊びを楽しんでいました☆ グランド側が使えるようになると、「おにごっこするぞ~!!」と元気いっぱいに走っていました💨
保育園に戻ってからは鍵盤ハーモニカの練習🎹 かえるのうたをみんなで演奏すると前よりも音がそろうようになっていて、メリーさんのひつじやきらきらぼしも少しずつですが弾けるようになったお友だちが増えてきました✨ なんとスーパーきらきらぼしやハイパーきらきらぼしを練習中の子もいて、「がんばるぞ~🔥」とやる気満々のとんぼさんでしたよ(^^)

今お山作ってるの!!
ありんこさんと一緒におままごと♪
バレーボールに挑戦🔥
難しいよ~~!
公園でもありんこさんが遊んでいました(^^)
押してあげるね♪
ジャーンケーンポン!!
ここでキャンプしてるんだー!
お部屋に戻ってからは鍵盤の練習🔥
覚えてるかな??
お指の体操!
ど~み~そ~♪