初めてハサミを使いました☆

今日は初めてハサミを使って、一回切りを行ないました。ハサミの取り扱いや、持ち方、使い方を一つずつ伝えていくと真剣な表情でお話を聞いているてんとうさん。細長い画用紙を切ってみると、刃先を開けてチョキンと切る事ができ「切れたよ!」と嬉しそうな表情‼刃先の開閉に苦戦してなかなか切れなかったお友だちも慣れてくると一回切りが出来るようになりました☆そしてみんなが切った緑、黄色、茶色の画用紙はピザの具に変身🍕画用紙にピザソース(赤い絵の具を足した糊)を塗って、具をトッピング(^^♪とっても美味しそうなピザが完成しました☆

これがハサミだよね‼
使い方の説明を真剣に聞いています‼
脇をしめて、ハサミはおへその前、刃先は前に向けて持つよ~
画用紙切ってみるね
沢山切れたよ✂
ピザソース塗って、、、
トッピングをして完成🍕
おいしいピザ作るぞ~!