運動遊びをしたよ(^^♪

今日は、お部屋の中で、運動遊びを行いました~(*^-^*)
跳び箱を上手に跳べるように、うさぎ跳びの練習を頑張りましたよ♪
両手をしっかりと開きながらマットにつけ、お尻を高く上げ、手より足が前にいくように跳ぶ
練習をしましたよ(^^✨お尻が下がらないように一生懸命頑張っている姿が見られました!!
うさぎ跳びの練習を行った後は、跳び箱に挑戦しましたよ!
少しずつ上手に跳べるお友だちが増えてきているので、これからも引き続き、頑張っていきたいと思います♪
運動遊びの後は、ひな祭りということで月刊本のひな祭りケーキに飾り付けを楽しみましたよ♡
「美味しそうだね~♪」「可愛く飾り付けしたよ~!」などと会話を楽しみながら行っていましたよ!!

運動遊び頑張るぞ!!!
うさぎ跳びに挑戦!
お手本を見せてくれました☆
跳び箱も頑張ろうね♪
一生懸命頑張っています✨
月刊本見たよ~👀
ひな祭りケーキ可愛くするよ♡
みんなで作ったひな祭り制作と一緒に
お写真撮ったよ(*^-^*)
本日お持ち帰りするので飾ってくださいね♪♪