鍵盤ハーモニカ&屋上遊び☆

始めにお部屋で鍵盤の練習!! 少しずつメリーさんのひつじやきらきらぼしが弾けるようになってきたとんぼさん♪ まだまだ運指や音を間違えることもありますが、先生と一緒に確認をしながらみんな集中して行っていました🔥 弾けるようになって嬉しいのか、「もう1回やる!!」と積極的なお友だちもいました(^^) 鍵盤以外のお友だちはお絵描きやビー玉ころころ・レゴ・カラカラ積み木で楽しく遊んでいましたよ♪
その後はとんぼさんが楽しみにしていた屋上へ!! 忍者の修行でぶら下がりを行うと、先生が伝えた意識するポイント(肘を曲げる・膝を上げる)を守りながら頑張って行うとんぼさん🔥 自由遊びでは、遊具でひたすら遊んだり早歩きおにごっこをしたりと楽しく遊んでいて、吊り輪で「かぶとさんみたいにできるようになりたい!!」と、吊り輪渡りの練習に励むお友だちもいましたよ(^^)☆

鍵盤の練習🎹
緊張する~~!
みんな一生懸命行っていましたよ🔥
まるでお家にいるようです(笑)
ビー玉コロコロのコース作りに夢中です♪
屋上で忍者の修行!!
力持ちポーズでぶら下がりできるかな??
足もしっかりあげてかっこいい忍者さんです✨
ゆっくり慎重に・・・
お猿さんのようにのぼり棒を上っていましたよ🐵
すべり台の下でお話し中♪
吊り輪渡りの練習に励んでいます🔥
疲れてきたよ~~💦