アルミホイル遊びと公園に行ったよ(^▽^)/

保育士がアルミホイルに包まれた謎の物を子ども達に見せると「なにかな?」「ちょこじゃない?」「なんかマシュマロみたいな形しているよ」と想像を膨らませるてんとうさん!
好きなのを選んでアルミホイルと開けてみるとキャップやひも通しの玩具やカプラが‼「〇〇がでてきたよ!」とお友達に見せあいっこしたり、出てきたカプラを積み上げたり、アルミホイルを丸めて豆を作ると保育士に「おにはそと!」と投げて楽しんでいました!
指輪作りでは好きなカラーセロハンを選んでアルミホイルに包み宝石入りの指輪を作ると大喜び!「みて~かわいいでしょ」とお手製の指輪を見せてくれました💍

これくださいな♪
何が入っているんだろう?
「豆作ろう」「でてきたおもちゃで何作ろうかなぁ」
おにはそと!
指輪作りたい!どれにしようかな(^▽^)
指輪できた❤宝石入り!