節分のお面づくり①

今日は、節分の鬼のお面作りを行いました♪はじめに保育士が絵本を読んで節分のお話しをしましたよ(^^♪「豆まきするんだよね」、「鬼さんくるんだよ」等お友だちと話をする姿もみられました。お面作りでは、紙皿に赤、黄色、緑、青、ピンクの絵の具の色を選び、筆を使って色を塗りました。「赤い鬼にするんだ~♪」、「青もかっこいいよ」等お話ししながら夢中になって色塗りを楽しんでいました!絵の具が乾いたらまた来週続きを作りたいと思います(^^)/「まだ絵の具したい」と声が聞かれたので白画用紙を配り、絵の具遊びをしましたよ(^^♪形を描いて色をぬったり、鬼さんを描いたりと楽しみながら行っていました♪その後は、わくわくルームに行って遊んできました(*^-^*)

節分のお話しを聞きました♪
絵の具を塗ったよ
鬼さん描いたよ♪
赤鬼だよ~♪
わくわくルームで遊びました♪