タンポ押しをしました♪

今日はお部屋でタンポ押しをしました。保育士が絵の具の準備をしていると何をするのかな~?!と興味津々で見ている赤ちゃん達。タンポで画用紙に「ポンポン」とすると、色が付くのを見て「うわ~!!」と驚いた様子でした。一人ずつタンポを持って画用紙に色を付けていきます。「ポンポン!」と言いながら押しているお友だちもいました(^^)/色を変えたり両手にタンポを持っているお友だちもいましたよ!その後は物落としやおもちゃを出して遊びました♪

何をするのかな~?!
トントン、ポンポン♪
見て見て!ポンポン上手でしょ!
両手でポンポン!
色が付いたよ~
ポンポンできるかな?
物落としに挑戦!
入るかな~?!