はないちもんめ・かごめかごめをしたよ☆

今日はビオトープ側園庭に行くと、「鳥さんいるよ🐦」とビオトープにいるメジロに気が付いたてんとうさん。「近くで見たい‼」と言っていたので驚かさないようにそっと近づいてみる事に・・。気配に気づいてメジロはすぐに飛んで行ってしまいましたが近くの木にとまっていたので、耳を澄ませ「鳴き声が聞こえるよ♪」と言っていう姿がとても可愛らしかったです❤その後は手を繋いで2チームに分かれ、はないちもんめを行ないました。「かってうれしいはないちもんめ♪」と歌に合わせて前後に歩き、相手チームとの歌の掛け合いを楽しみながら、相手チームに選ばれたお友達同士でジャンケンをして遊びました☆かごめかごめではみんなの輪の中に一人入り後ろにいるお友だちを「だあれだ?」の声で当てるのは難しいようでしたが、みんなで輪になり遊ぶ事を楽しんでいました!

あそこにメジロがいるよ!
木にとまってるね☆
チュンチュン鳴き声も聞こえるよ!
かってうれしいはないちもんめ♪
まけてくやしいはないちもんめ♪
ジャンケンポイ‼
かーごめかごめ♪
みんなで遊ぶの楽しいね❤