お正月遊びをしたよ!(^^)!

雪が降っている事に気付くと「ゆきだぁ~☃」とテラスに出て手を伸ばして降ってくる雪に触れていました(^▽^)/
今日は新年誕生会!てんとうさんには1月誕生日のお友だちはいませんでしたが、他のクラスに誕生日のお友だちがいる事を伝えその後出し物のペープサート”十二支のお話”と”福笑い遊び”を楽しみました。色々な動物たちが出て来ると「あ!〇〇だ!」「猿と犬けんかしているよっ」と話しをしたり先生が挑戦する福笑いに大笑いしていました。
誕生会を終え外を見ると、さっきよりも雪が!!少しだけ園庭へいくと雪を追いかけたり、うっすらと積もっていた雪を触ったり踏んだり大はしゃぎなてんとうさんでした。
その後はお部屋で福笑いやかるたとり、こま回しをして遊びました。

(これはなにかな?と聞くと元気よく動物の名前を言っていました(^▽^)/)
ことしのおうさまはトラさんなんだ~🐅
みて!ゆきふってる⛄
ゆきで白くなっている!
できた!
(目隠しして挑戦!)どこかなぁ?
つぎは、どんな顔になるかな~
これだっ!
いっぱい回っているよ(⌒∇⌒)