コーナー遊び&合奏の練習☆

朝から雪に大興奮のとんぼさん⛄ 少しだけ園庭に出ると、手の平や色画用紙で雪をキャッチしては「先生見て!雪とれたよ!!」と嬉しそうに見せてくれました(^^) お部屋に戻った後、先生お手製のミニ獅子舞を用意すると「あ!ししまいだ!」「頭食べられちゃう~」と興味津々で、「僕・私もパクッてして~!」と一人ひとりしっかり頭をかじってもらいました☆
その後は順番に合奏の練習! 久しぶりという事もあり少しだけ忘れてしまったお友だちもいましたが、練習をしていくうちに思い出してきたのか、自信満々に音を鳴らしていました♪ 練習以外のお友だちはスノーブロックやお人形・ガラクタ玩具・ビー玉コロコロ・ラQ・お絵描きなど好きなオモチャをたくさん出して遊びましたよ(^^)

今日は寒くなるという事で、昨日のうちに氷作りの実験!
かぶとさんのは凍ってるけど、とんぼさんのはあまり凍らなかったね
雪に大興奮です☆
もっとふれふれ~!!⛄
先生お手製のミニ獅子舞に頭をかじってもらいました(^^)
先生もバクーッ!!
久しぶりの合奏の練習!!
少し緊張気味です(笑)
ちょっとだけ忘れちゃったよ~!
お人形でごっこ遊び♪
クリスマスプレゼントでもらったラQがお気に入りです☆