素材遊びを行いました!!

今日は、お部屋の中で、素材遊びを行いましたよ♪
久しぶりの素材遊びにとっても嬉しそうなみつばちさん(^^)/
さっそく制作に取り掛かると、鬼滅の刃に出てくるキャラクターになりたくて、新聞紙を使って
剣を作っているお友だちがいました!!お友だち同士で作り方を教え合いながら行っていたり、サヤまで作り
なりたいキャラクターになりきっていましたよ!!他にも、郵便バイクにカゴをつけたり、昔のポスト作りに挑戦していましたよ!!ポスト巡り散歩に行った事により、子ども達から、「こうしたら良いんじゃない?」などと沢山の意見が出て来ました!完成が楽しみですね~(≧▽≦)また、違うコーナーでは、ハサミを使う事に興味を持ち、画用紙や箱をチョキチョキと切り楽しんでいました!!そして、しばらく遊んでいると、外に沢山の雪⛄!!!!!みんな大興奮で大喜びでしたので、下のテラスの所に行き、雪に触ったり、容器に雪をためたりと楽しみましたよ♪

今日も剣作るぞ!!!
かっこいいでしょ♪
カゴを付けるよ!!
やった!!できたよ~♪
昔のポスト作りに挑戦!!
ハサミチョキチョキ~!!
雪~!!!!嬉しい!!!
大喜びのみつばちさんでした(^^)/