たこあげをしたよ!

お友だちも増えにぎやかなてんとうさん朝から元気いっぱいです(^▽^)
朝の会の後「たこあげしようよ」と保育士がビニール袋で作った凧を見せ走って飛ばしてみると「楽しそうやりたい!」と目を輝かせていました✨
一人一枚凧をもらい大きさが違うシールの中から好きなシールを選ぶと端から貼ったり、一列に並べて貼ったり、シールの大きさにこだわって貼ったりと自分だけのオリジナル凧作りを楽しんで行なっていました☆
完成した凧を持って公園へ行き走って飛ばしてみると最初はあまりとびませんでしたが、走っているうちに少しずつコツをつかんでくるとあがるようになり「わ~!!」とふわふわと上がる凧に喜んでいました!
風が吹いていたので止まっていても凧があがる事に気付くと風になびく様子を不思議そうにじーっと見ていました!
その後は公園で遊ぶチームと探検コースに行くチームに分かれ時間まで遊びました♪

どこに貼ろうかなぁ(^▽^)
大きいシールと小さいシール貼ろうかな☆ミ
はしれ~はしれ~!
とまっていても凧飛んだよ(⌒∇⌒)
高く飛ぶね!
ケーキにロウソクさそう🕯
じゃんけんぽんっ!
葉っぱの中から雪でてきたよ‼