大掃除をしました☆

早いもので今日は年内最後の保育園! 綺麗な気持ちで新年を迎えられるよう大掃除をしました☆ 一人一枚雑巾を持ち、いざロッカーを掃除しようと荷物をどけてみると、「わ~!お砂がすごい~!!」と驚くとんぼさん(笑) 掃除をし始めると些細なところも気になりだしたのか、「ここの溝が・・・」「ここも掃除していい?」と積極的に行なっていました(^^) 他にもイスの拭き上げや窓ふき、テラス・お部屋の雑巾がけなどお友だちと協力しながら行なっていて、オモチャもブロックの一つ一つを丁寧に拭き上げていました✨ 綺麗にして気持ちが良かったのか、満足そうな表情をしているお友だちもいましたよ(^^)♪


保護者の皆様、今年一年、たくさんのご理解ご協力をありがとうございました。
とんぼ組での生活も残りあと少しですが、来年もよろしくお願い致します。

とんぼ組のみんな、よいお年を~✨

朝礼後、だるまさんが転んだをしました!
とんぼさん独特のルールで楽しく遊んでいました(^^)
大掃除開始!
みんな一斉に、ロッカーに頭を突っ込んでいました(笑)
いつも使ってるイスも忘れずに!!
お砂がいっぱいあるよ~~
オモチャも一つ一つ丁寧に拭き上げていました♪
窓もピカピカにするぞ~✨
テラスの雑巾がけもしてくれました(^^)
最後はとんぼさんのお部屋の雑巾がけ!!
行きますよ~!!
大掃除の後はオモチャで遊びました。
プレゼントでもらったラQに夢中です♪
お姫様の冠できた~👑✨