お部屋で遊びました★

今日は保育室でリズム遊びをして遊びました。始めはあかちゃん達が好きな「からだ・だんだん」の体操から!ノリノリで身体を動かしていましたよ。他にも保育士の膝の上に座り「どんぐりころころ」の歌に合わせて手を床に着く遊びをしました。始めは不思議がっている子もいましたが、やってみると楽しかったようでにこにこ笑いながら手をつくことが出来ました♡その後は楽器(鈴、タンバリン、カスタネット、鳴子)を出し、保育士が鳴らし方の見本を見せると目をキラキラさせてみているお友だち。実際に触ってみるととてもいい音を奏でていました!CDの曲や保育士が弾くキーボードに合わせて音を鳴らして楽しんでいましたよ★

どんぐりころころに合わせてやったよ!上手に手を出すことが出来ました!
音が鳴る楽器に興味津々♪早くやりたいな!
タンバリンいい音(^^♪
ウッドドラムたのしいね。
とてもノリノリ!