サーキット運動をしたよ☆

今日はホールでマットや巧技台を出してサーキット運動を行ないました。友だちと両手を繋いで息を合わせて焼き芋ゴロゴロをしたり、巧技台や跳び箱を長く繋げ、その上を跨いで座り、腕の力で前に進んだり、くま歩きや後ろくま歩きをして元気いっぱい身体を動かしたてんとうさん。ひと休みをしている間にサーキットは形を変え、デコボコマットと巧技台の上に登って飛び降りるジャンプ台になると、「やってみたい‼」とやる気満々♪デコボコマットは四つ這いで傾斜のあるマットを登ったり降りたりしながら進み、2種類の高さの巧技台では、低い方は一人でジャンプして降り、高い方は保育士と手を繋いで降りて楽しんでいました☆

腕の力でよいしょ、よいしょ‼
前に進んでいくよ~
くま歩き☆
手足を伸ばして、おしりを高く上げられるようになったよ!
お友だちと手つなぎ焼き芋ゴロゴロ‼
息を合わせて同じタイミングで回っていくよ~
高い巧技台からジャンプするぞ~
デコボコマットは四つ這いで進むよ🎵