運動遊びをしました☆

始めは男の子・女の子に分かれて、順番にクマさん歩き・アザラシ歩き・うさぎ跳びの準備体操!! お互いにどこが上手に出来ていたかを発表すると、「お尻がちゃんとあがってたよ」「最後まで一生懸命やってた!」と言っていました(^^)
その後は2人1組で新しい運動に挑戦! お友だちのクマさん歩きの足と手の間に寝転び、おいもさんでぶつからないようにゴロゴロ~と、初めてにもかかわらずささっとできてしまうとんぼさん♪  競争を行なうと、「はやくはやく~!!」と必死になって行なっていました(笑) そして最後は前転・巧技台ジャンプ・跳び箱のサーキット運動! 運動遊びをするたびに跳び箱が跳べるようになったり、前よりも高い段数が飛べるようになったりとできることが増えていくとんぼさん🔥 「せんせいできた~!!」と嬉しそうにキラキラ笑顔で報告をしてくれましたよ(^^)✨

朝礼前、ビオトープが氷っているのに気づき大興奮☆
つめた~~い!!

踏んでパリパリと割れる感触を楽しんでいました(^^)
クマさん歩き🐻
しっかりとお尻が上がっています👌
アザラシ歩き。
腕の力だけで前に進みます💨
あ~、腕が疲れたよ~~
新しい運動に大喜び☆
はやく~!ぶつかっちゃうよ~💦
巧技台ジャンプ
ここまでジャンプ出来るよ~♪
あれれ、座っちゃった~
最後は大好きなトランポリンタイム