砂場側園庭&屋上

先週から「屋上に行きたい」と言っていたかぶとさん!前半は、てんとうさんが使用するとの事で砂場側園庭で遊びました♪遊具の周りで鬼ごっこをしたり、ブランコに乗る等、楽しんでいました!保育士が砂で山を作り始めると一緒に手伝ってくれる子も!トンネルも作り、山の周りに型抜き(虫や海の生き物等)をしました。なので「生き物山」という山になりました。後半は、屋上へ!少し準備体操をしてから遊び始めました!吊り輪の振り渡りが行なえる子がまた増えていました(*^^*)悔しくて泣いてしまう子もいましたが何度も何度も挑戦し、1つ進めると自信に繋がっていました!

穴つながったかな?
生き物山の完成⛰
できなくて悔しいと泣きながらも諦めずに挑戦中です!
全部渡れるようになったよ!
おちる~(笑)
最後は、しっぽ取り!