屋上で遊びました☆

とてもいい天気だったので、”園庭・犬久保・屋上のどこで遊びたい?”と聞いてみると、多数決で屋上に決定☆ 屋上から見える空や雲に「きれいだねー!!」「鳥の雲だー!!」と大興奮で、飛行機に手を振るお友だちもいました(^^)
始めは忍者の修行で平均棒の下をくぐったり上を飛び越えたり・・・。”お腹を芝につけないようにね!”と伝えると、腕をプルプルとさせながらも頑張って行なっていました☆ その後はゾウさんの滑り台や吊り輪・八角ジムでお友だちと一緒に楽しく遊んでいて、 腕の力がどんどんついてきたのか、お猿さんのように登ったりぶら下がったを繰り返す子もいましたよ♪
お部屋に戻った後はコーナー遊びと合奏の練習! 合奏ではまだまだ音を出すタイミングやリズムをとるのに苦戦をしていますが、諦めずに集中して行なっていましたよ🔥

忍者の修行!
平均棒の下くぐれるかな~??
すべり台はや~い!!
ここが私たちのお家だよ~♪
棒を二つ使って降りれるよ~!
うわぁ~、目がまわる~
お部屋に戻ってからはコーナー遊び☆
真剣に描いています・・・
ご飯できましたよ~♪
合奏の練習🔥
う~ん、むずかしいなぁ~