探険コースで沢山の発見したよ(*^-^*)

大好きな探検コースへ行くと、「あ、実の色がついてる!」「ダンゴムシここにいるかな?」とそれぞれ自分が気になる場所へ行って観察していました。変化を楽しみたくて、どんどん探しに行くお友達とじっくりと観察したいお友達がいるてんとうさん。お友達のペースに合わせて探検コースを楽しむと、「こっちきて!〇〇あるよ」と沢山の発見を嬉しそうに教えてくれました。

大きなお花!!菊っていうんだ~
かわいいね❤
切り株の中になにかいる!!
あ、芋虫いた!!!
ここいないよ!(笑)
みーつけた!わぁ~!!
(かくれんぼと驚かしごっこが混ざってました(笑))
見て!こぶしの実から芽がでてる!
ダンゴムシ捕まえたよ
ちょっと休憩
”先生、虫さんがブランコしてるよ~”
木の枝の下からくもの糸のようなものに芋虫がくっついてブラブラ揺れていました。
正体はこの虫でした。