砂遊びやしっぽ取りをして遊んだよ(*^-^*)

今日は砂場側園庭とビオトープ側園庭で遊びました。砂場では、昨日の雨で砂が良い感じに湿っているのに気付くと「砂山つくる~!!」とスコップやシャベルを持ち作り始めるお友達。「大きくする?」「固めるといいんだよね」とお友達と一緒に協力して作っていました。ビオトープ側では「先生、はしりたい!!(しっぽとりしたい)」のリクエストに応えしっぽとりをすると、遊んでいくうちに走るスピードがアップするてんとうさん。しっぽの取り方もそれぞれ。後ろを追いかける子もいれば先回りして取る子もいました。

一緒に固めてるの!!
道路作って車走らせているんだよ~
飛行機の音が聞こえるよー‼‼
まてまて~!!