お泊まり保育part3

就寝後、無事に朝を迎える事ができたかぶとさん(^o^)起床後は、「今日は晴れてるから外行きたい」、「お泊り保育もうすぐ終わっちゃのか」、「早く迎えに来ないかな」、「早くおにぎり作りしたいよ」、「昨日の続き(キャンプごっこ)で遊びたい」等、様々です!着替えをした後、お泊まり保育の楽しかった事を少し皆で話してから保育士より頑張った証に手裏剣です☆ビオトープ側園庭でラジオ体操をしました!「朝早く起きてからの体操は気持ちいいね♪」と(^^)/その後は、ご飯が炊ける様子をピザ窯に張り付いて見たり、1階ホールでキャンプごっこの続きを楽しんでいました♪ご飯が炊け、いよいよおにぎり作りです。好きな具材を入れてにぎにぎ(^o^)朝食は、おにぎりと味噌汁でした♪「自分たちで作ったご飯は美味しいね」と良く食べていました!迎えに来るとお泊り保育の出来事を楽しそうに話したり、泣いてしまうお友だちもいましたが親元を離れてのお泊まり保育は、子どもたちにとって良い経験だったと思います。コロナ禍での開催となりましたがご理解とご協力ありがとうございました。

無事に朝を迎えられたよ!
お泊まり保育頑張ったよ!
もうすぐで炊けそうだよ!
キャンプごっこは楽しいね♡
おにぎり作り🍙
おにぎり美味しいね♪