誕生日会&消防署🚒

今日は、10月生まれの誕生日会をしました☆たんじょうびのうたを歌った後、クラス恒例質問タイムを♪食べたケーキや貰ったプレゼン等、聞かれると誕生日のお友だちは、しっかりと答えていました(^o^)どんぐりころころの歌を唄ったり、大型絵本「つるのおんがえし」、「ながぐつをはいたねこ」を見ました☆お泊り保育で火を扱うので火煙届を出しに消防署まで散歩に行きました!シャッターがしまっていましたが皆の為に開けてくれました🚒車庫内を1周見学!興味津々のかぶとさんでした。その後は、誕生児のリクエストで犬久保公園に行って遊びました♪

10月生まれのお友だちです☆
質問タイム!
とても真剣に見ています!
見学前にしっかりとお話しを聞きます。
救急車の中ってこうなってるんだね!
ハイチーズ!
てんとうむし可愛いね♪
僕たちこれから変わり鬼ごっこをします。この後、どんどん人数が増えていきました(^o^)