砂場側園庭で遊んだよ♪

てんとうさんのお友だちには10月生まれのお友だちはいませんが、他のクラスのお友だちや職員には10月生まれのお友だちがいるんだよ~と保育士に教えてもらい誕生会を行ないました!出し物の大型絵本「もりのおふろ」ではライオンやゾウが来て背中を洗い合うお話で色んな動物が来るたびに喜んでいたてんとうさん。大型紙芝居の「なんにもせんにん」という昔話では長いお話しでしたが、最後まで集中して聞いているお友だちもいました。「すなやまトンネルできるかな?」という絵本の中で大きな砂山を作り、トンネルを作りそのトンネルに手を伸ばし握手をするというお話しを読み、「作ってみたい‼」と意気込んで砂場に行ったてんとうさん🐞力を合わせてトンネルを完成させ、砂山トンネルで握手をしてニッコリ笑顔が見られました!

お風呂にいろんな動物が来るね~
お話しの世界に入り込んでいます♪
砂山作るぞ~
しっかり固めて~
手が真っ黒になっちゃったよ~!
先生と砂山トンネルで握手できた‼
お友だちとも握手出来たよ☆