探検コースに行きました☆

今日は天気が良かったので、犬久保公園探検コースに行きました。「セミいるかな~?」とお友だちが言うと、「秋だからもういないんじゃない?」と別のお友だちが答えて「そっか‼」と納得する様子が可愛らしかったです。探検コースではオレンジ色の実のいい匂いにアリさんがたくさん集まっていたり、前回探検コースに行ったお友だちが発見したこぶしの木になるキノコを「ほら、ここにキノコあるよ」と教えてくれ、みんなで観察したりしました!その後は公園でのんびりと遊んで楽しんだてんとうさんです☆

見て見て~
覗くとオレンジの実がありました!
殻付きのオレンジの実だよ~
木の根からジャンプ♪
前に見たキノコだよ!
葉っぱのカレーできた🍛
お料理中