探検コースをお散歩したり、お部屋で廃材を使って遊びました(^^♪

今日はまず、最近盛り上がっている「忍者の修行」として、鉄棒でぶら下がりを行いました。
始めた頃は、腕が伸びていたり、すぐに足が地面に付いていましたが、少しずつ、腕を曲げて、
しっかりぶら下がれるようになっています。「かっこいい忍者になる」と張り切っているみつばちさんです。
その後は探検コースを散歩しました。おばけが大好きなみつばちさんは、木の下や狭い道を通る時「おばけトンネルだ」と言って喜んでいました。
お部屋に戻ってからは、廃材を使い遊びました。毛糸の髪が付いたおばけを作ったり、ラーメンの容器とトイレットペーパーの芯を貼り、おばけを作ったり、自分達で作り方を考え、夢中でおばけ作りをしていました。
他にも新聞紙を丸め、剣やベルトを作ったり、新聞紙を細くちぎりラーメン作りをしたりと、廃材を使った遊びがどんどん広がっています!

こんなにぶら下がれるよ!
サルスベリの花を発見!
おばけのトンネルだ~
毛糸で髪を作ってるよ
おばけ帽子の出来上がり!
ここにも「おばけトンネル」が!
おばけライト点灯!