水遊び閉い

プール開きから約2ヶ月間が経ち、今日は、水遊び閉いでした!水着に着替えてビオトープ側園庭に移動し、「魚がはねて」の手遊びをしたり、園長先生のお話しを聞きました。その後は、クラスごとに何をしたか発表しました。かぶとさんは、水鉄砲や水風船、ボディペインティング等が楽しかったと言っていました。保育園での水遊びは、今年が最後ですがぷよぷよボールや大量の水風船、折り紙を折って浮かばせる実験等、子どもたちのやりたい事が出来て良かったと思っています。水遊び最終日も水風船で思う存分遊びました。寒い子は、早々と着替えましたが最後の最後までびしょびしょになって元気に遊んでいる子もいました。Sくんがカップに水を入れ、ブクブクを始めると皆も「やりたい」と言って遊びが広がっていました。水遊び道具の準備ありがとうございました。

今日で水遊びもおしまいだね。
どんなことをしたか発表中です(^o^)
最後の水遊び楽しむぞ~!
いらっしゃいませ~!
水風船キャッチできるかな?
水風船サッカー!
ブクブクやりたいな。
ブクブク楽しいよ~♪
水抜き兼ねて掛け合い(^o^)