園庭で遊んだよ♪

今日は、園庭で遊びました☆はじめはビオトープ側園庭です!「虫探しする~!」と図鑑を持ってきた子どもたちはさっそく園庭内を散策して虫探しをしたり、とんぼや蝶を見つけて図鑑で調べたりしていました(^o^)三輪車で買い物ごっこをして遊ぶ姿も見られましたよ☆次に砂場側園庭に移動して固定遊具で遊んだり、ボールを使ってバスケットゴールに入れて遊んでいました!お砂場ではテントの下で「キャンプごっこしよう~!」とテーブルにごちそうを並べて楽しんでいました(^o^)その後は、学童クラブの夏祭りに参加させてもらい、ヨーヨー釣りや魚釣りをして遊んできました♪とても楽しかったです!(^^)!

園庭内を散策です!虫探しに夢中です(^o^)
三輪車も楽しいね♪
図鑑で調べてみよう~♪
キャンプごっこしよう~♪
ヨーヨー釣り
楽しかったね♪