初めて鍵盤ハーモニカ!!(^^♪

今日は、みつばちさんが楽しみにしていた鍵盤ハーモニカを出して、どんな使い方をするかみんなで確認しましたよ♪
保育士が説明をすると、真剣な表情でお話しを聞いているみつばちさん!!
初めに、ケースを開ける練習をしたり、マウスピースの使い方の確認をしましたよ♪
今日は、はじめてでしたので、音は出さずに鍵盤の白い部分と黒い部分を押したりして弾く真似をしましたよ(^^)/
しっかりと使い方のお約束を守りながらたくさん練習できたらいいなと思います!!
鍵盤ハーモニカをした後は、お部屋の中でカード遊び、プラレール、ビー玉転がし、ガラクタ玩具を出して遊びました☆

初めての鍵盤ハーモニカ♪
楽しみだな~!!!
自分の鍵盤ハーモニカ嬉しいね♡
開ける練習をしたよ(^^♪
マウスピース!!!!
ビー玉転がし~!!
みんなで力を合わせて作ったよ☆
「はい、どうぞ!!」
ドーナツ美味しい♡♡