8月のお誕生会をしました♪

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会をしました。お誕生児のお名前を呼ぶと嬉しそうに前に出てきて椅子に座っていました。周りのお友だちも、最近お誕生会を理解できるようになり、手をパチパチしてお祝いしている姿がとてもかわいかったです。また、保育士が「もりのおふろ」の絵本を読むと、みんな真剣に見ながら絵本に合わせて「ゴシゴシ」と行ったり、身体を動かしたりしていました。お誕生会後は井型ブロックを出して遊びました。ブロックでは、長くつなげたり、箱を作ったり、保育士と一緒にブロックを積み上げるゲームをしたり楽しそうでした。

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!
「もりのおふろ」楽しいね♪
ブロックで何しようかな~
上手に繋げられます。
繋げたブロックからいないいないばぁ~
アイスクリーム 高く積めるかな
こんな形もできました。どう?すごい?