犬久保探検コースに行きました☆

今日は犬久保探検コースに行きました。セミの鳴き声はやっぱり聞こえず…。「セミさんいないね~」と言いながらも元気に出発‼木にカメムシがいっぱいいると、「みて~虫がいる‼」とじっくり観察したり、ありさんの行列を見たりと楽しんでいました。更に進むと、なんと、静かに木にとまるセミを発見。保育士が手で捕まえ、「持ってみたい?」と聞くと何人かのお友だちはセミを持っていました(^^♪保育園に戻り、シャワーをしてスッキリした後、テラスに出て、水風船で遊びました!

「先生、見て‼」と見上げた先には・・・
百日紅のお花がありました!
セミ捕まえたよ!
セミ持ってみたい‼
水風船ぷにぷにだね♪