小麦粉粘土で遊びました☆

今日は小麦粉粘土に赤、黄、青の絵の具で色を付けて遊びました。保育士が、何も色がついていない小麦粉粘土に絵の具をたら~り乗せてこねると・・・。「赤が見えてきた‼」「先生の手も赤くなってる‼」と色の変化に気付いて大はしゃぎ☆粘土を貰うと、自分の手で力いっぱいこねていました。3色の粘土をもらうと、全部まとめてこねるお友達や、一色ずつ触って楽しむお友達など、好きな遊び方で楽しむてんとうさん。粘土をこねていくうちに「緑になったよ♪」「紫になったー‼」と色が合わさり、違う色になることも発見していました。お団子やお顔、ヘビなど色々な物を作っていましたよ☆

小麦粉粘土に赤い絵の具を付けて、さあ混ぜるよ~
粘土こねたら手が赤くなったよ~!
3色の粘土、全部混ぜるぞ‼
机の上で力いっぱいこねてみよう☆ミ
ヘビだよ、見て見て~
一生懸命作っているのは・・・
お顔‼