お外とわくわくルームに行ったよ!

今日はいつもと違う部屋で過ごす事になったとんぼさんかぶとさん!
移動するといつもと違う机と椅子に気が付いたお友だちは「ちいさーい!」と座りながら自分の成長を感じていました(^^
「なにしてあそぶ?」と保育士が尋ねると「そといきたーい」「わくわくルームで遊びたい」「クマさんしっぽ取りしたい」と言う声が上がったので雨が降ってくるまで外で遊び、その後わくわくルームに行く事になりました☆
ビオトープ側園庭に移動すると、三輪車を漕いだり、鉄棒では前回りや足かけ逆上がりをするお友だちもいました!
中当てしたいというお友だちもいた為、ラインカーで線を引くと自分たちでルールを確認し合い、途中でボールの数を増やしたりしながら楽しんでいました(^^♪
雨が降ってきた為、わくわくルームへ行き、リクエストされたクマさんしっぽ取りをすることに!とんぼさんは初めて行なうのでかぶとさんに遊び方を教えてもらいました☆やりたい子はしっぽを付け、他の子達は「がんばれ!」と応援していましたよ♪
クマさんしっぽ取りの後はボルタリング、おままごと、おばけワールドのおもちゃで遊びました!
ボルタリングでは「ここまで登れるよ!」と一番上まで登ったり、おままごとではお店屋さんごっこや人形のお世話をしていました(^▽^)/おばけコーナーではポンポンをビニールプールに入れて血のプールを作ったり、「血のお布団だよ!」と布団のようにポンポンをお友だちに掛けてあげるお友だちもいました(⌒∇⌒)

前まわり出来るよ!見ててね☆
にげろ~!
かぶとさんおてほんをみせてくれました☆
のぼれたよ‼
なにつくろうかな?
お蒲団掛けたらムックみたいになったよ