おままごと・マット遊びをしました☆

お外、雨だね~。と少し残念そうなてんとうさん。お部屋の玩具から、みんなでおままごとを選んで遊び始めました。1人ずつお皿をもらうと、バイキングみたいに食べたい物を盛り付けていくお友だち!先生の口にも「これ、食べて。」と沢山運んできてくれました。「すっぱ~い!」「あま~い!」「にがにが~!」等々と言って食べる真似をすると、大笑いのてんとうさんでした(*^-^*)何でも、マヨネーズをかけてくれるお友だちや、お寿司セットを作ったりとても賑やかでした。その後は、ホールでマット遊びをしました!ゴロゴロ転がったり・跳び箱の上からのジャンプをしたり・トランポリンで数を数えたりと、沢山身体を動かして楽しみました♡

食べたい物ぜ~んぶのせたよ。
みんなのピザ切るからね。
お寿司とマックどっちたべようかな?

マヨネーズどうぞ!

ジャンプ・ジャンプ~!
先生も転がしちゃうぞ~!「それ~っ!」
みんなで、お片付け。「よいしょ・よいしょ」