鼓笛の練習&水遊び☆

始めは犬久保グランドで、かぶとさんと一緒に明日の音体指導に備えて鼓笛の練習🔥 「あつ~~い!!」と言いながらもいざ練習が始まると表情がガラッと変わり、集中して行なっていました☆
その後は水遊びまで時間があったので、探検コースでセミの抜け殻探し!! 木の上を注意深く確認しながら探し歩くとんぼさん。見つけるたびに「先生あったー!!」と大興奮で、以前探しに来た時よりもたくさんの抜け殻を取る事が出来ました☆ 先生が捕まえたセミをじっくりと観察する子もいました(^^)♪
水遊びではひたすら水風船を作っていて、感触を楽しんだりお友だちと一緒にビニールプールに落としたりと楽しそうに遊んでいて、先生が長い風船で水風船を作るとマフラーのように首に巻いてみたり、「なんだかウィンナーみたいだね」と言うお友だちもいましたよ☆

太陽がまぶしいよ~
暑いけど頑張るぞー🔥
先生の手助けなしでもお山の形へとお引越しできるようになりました☆
2曲目のダンス♪
みーぎっ!ひーだーりっ!
セミの抜け殻探し開始!!
地面に穴がたくさんあいてるね
セミの幼虫が出てきたんじゃない?
先生の力を借りて抜け殻ゲット✨
セミさん捕まえたよー!!
みんな大好き水遊び☆
なが~い水風船に大興奮です(^^)
とても大きい水風船を大事そうに抱えていました(笑)