色々な玩具で遊んだよ!!

今日は、保育室でおままごと・人形・ペタぺタブロックで遊びました☆
おままごとと人形では、好きな野菜や果物を包丁で切ったり、お皿に盛り付けたりした後は、ママやパパになりきってポポちゃんに食べさせたり、本当のパーティーのようにお友達と一緒に椅子に座って机の上で食べたり、それぞれ楽しんでいました♪
中には、ポポちゃんの着替えを手伝っていたり、パンやピザを窯に入れて焼いて食べる真似をするお友達もいましたよ♡
ペタペタブロックでは、保育士と一緒にブロックを繋げながら丸いベルトを作っていました!腰に付けると、「見て!かっこいいでしょ!!」「強そうに見える?」と変身して大満足のお友達でした(^^)/

お水出してバナナ洗っているよ~
お野菜やパンを並べて…
皆でパーティーしよう!
ベルトかっこいいでしょ!!
赤ちゃんねんねするかな??
楽しいね♪
ポポちゃんお着替えしよう!!