水遊びをしましたよ~☀

今日は、お水遊びをしましたよ♪
お水遊びを行う前に、マットを使って少しだけ、前転の練習を行いました!!
段差のあるマットを作りると上手にくるんっと回れるお友だちが多かったです♡
回った先には、お友だちが立っていて出来た嬉しさをお友だちとハイタッチをして喜んでいました!
そして身体を動かした後は、みんなが楽しみにしていた水遊びです☆
今日は、色んな色のクレープ紙とペットボトルを使ってジュース作りを行いましたよ♪
キレイな色を出そうと上下に沢山振って美味しそうなジュースを作っていました(≧▽≦)
サイダー、メロンソーダー、レモンジュース、など夏にぴったりなジュースを沢山作ってくれましたよ!!
みんなで乾杯して飲む真似をしたり、お店を開きジュース屋さんごっこを楽しんでいました♡

よ~し!がんばるぞー!!
お友だちと「ハイタッチ!」嬉しかったね!
お水遊び~!!
美味しいジュースつくるぞ~!!
シャカシャカ振って~!!!
美味しいジュースの出来上がり♡
いらっしゃい!いらっしゃい!
美味しいジュースはいかがですか~?